受付勉強会 【4/30】

 

2012年4月30日(月)に2012年第1回受付勉強会を行いました。

 

【メンバー】

星野・二枝・都丸

 

【内容】

◆2012年春合宿の復習

   ↓

合宿でDrと話し合いを行い決めた内容について再度3人で確認を行いました。

また、受付で新たに決めたルールについての再確認を行いました。

 

◆1ヶ月業務を行っての質疑応答

   ↓

4月に入社した都丸から、星野・二枝に対して、日々の業務での質問をしてもらいました。

それに対し2人からのアドバイスを行いました。

 

◆受付マニュアルの振り分けについて

   ↓

毎年4月から6月にかけて受付のマニュアル更新を行っているため、

更新・編集のための打ち合わせを行いました。

1年間で受付業務の方法も色々とバージョンアップしているのでマニュアルへの追加箇所について、

また、システム上操作方法が変更になっている点などもあるので、

誰がどの章を編集するかの振り分けを行いました。

 

 

【感想】

4月から受付が3人体制になり、業務内容に追加事項が色々出てきました。

今年は新入社員の目線からもマニュアルを確認できるため、

今まで星野・二枝の間で分かっているため記載していなかったことがたくさんあることに

気が付くことができました。、

新入社員がマニュアルを見た時に、より分かりやすい具体的な内容になるよう

細かい点にも注意して編集していきたいと思いました。

 

(受付:二枝恵理香)

]]>

最近の記事

  1. 栗林歯科医院に新入社員が入社しました!(2024年4月)

  2. Q.ラテックスアレルギーの人はフルーツも注意って本当?

  3. 栗林歯科医院の院長就任のお知らせ(2024年4月)

アーカイブ
TOP