☆.。.:*・゚ 2012春合宿 .:*・゚☆.。.:*

 

こんにちは★

受付の二枝です(o^-‘)o∠☆:゚*

 

ようやく暖かくなってきましたね♪

朝の気温の暖かさにやっと春を感じています☆

 

 

春・・・・・・・・春といえば栗林歯科医院恒例の行事があります(ノ´▽`)ノ

そぉ、「春合宿」です!!!

 

今回は私がプロジェクトリーダーとなり、開催させていただきました。

合宿先の宿探しから企画まで、色々と大変でしたが、

院長をはじめスタッフの皆に協力いただき、無事終わることができました。

 

その関係で、4月24日(火)・25日(水)が臨時休診となりましたため、

患者様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

2日間の休診の成果が、診療に活かせるようスタッフ一同頑張りますので

宜しくお願い致します。

 

さて、今回のブログはその春合宿の模様についてお伝えさせていただきます。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 1日目 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

静岡県湯河原の「ニューウェルシティ湯河原」が今回の春合宿先です。

 

201204281440.jpg 

 

 

2日間会議室に缶詰状態でプレゼンテーション・講演・ミーティングを

びっしり行いました(*゚パ)!!

 

 

理事長のプレゼンテーションです↑

ヨーロッパから学んだ、『エコスタイル』についてプレゼンしていただきましたo(*^▽^*)o

物を大切にすることがどれだけ大切かを再認識させられました。

 

 

201204281442.jpg 

 

1日目は外部の方にも二名お越しいただき、講演をしていただきました。

歯科業界以外のお話や、歯科業界のより具体的なお話を聞けて

とても有意義な時間を過ごすことができました(o^∇^o)

 

                                                                    201204281444.jpg             201204281443.jpg   

 

1日目の夜には新入社員歓迎会を行いました♪

栗林歯科医院に入社すると避けては通れない恒例行事がひとつあります( ̄∇+ ̄)v

 

「新入社員恒例一発芸」です!!!!!!

 

私も2年前の若かりし頃、春合宿で手品を披露したのを思い出します・・・( ̄▽ ̄)。o0○

 

 

今年はフレッシュな新入社員が6人いるため、6人分の一発芸を見ることができました↑↑

 

写真は一発芸で演奏を披露しているところです★

 

201204281446.jpg 

 

その後はクイズ大会♪

 

201204281445.jpg 

  

頑張ってます(笑)

 

 

201204281450.jpg 

 

最後は新入社員に負けじと先輩社員もサプライズで出し物をしました♪

以前のスタッフブログを見ていただいている方は分かるかもしれませんが、

 

【KDC6】です .+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚

 

 

201204281447.jpg 

 

もはやこちらも恒例になってきました*´∀`*

 

 

その後の二次会はあまり人にお見せできるような写真がないため、

割愛させていたただきます。。。。(笑)

とにかく盛り上がっていましたっo(>▽<)o

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 2日目 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

2日目はオールミーティングでした。

診療中ですとなかなか全員で話し合いをする時間を長く取ることができないため、

合宿は本当に貴重な時間です。

 

 

201204281451.jpg 

話すことに夢中で、あっという間に時間が過ぎてしまいましたΣ(゚口゚;

 

 

 

201204281449.jpg 

 

 

2日目はほぼ話し合いです。

時間が過ぎるのがとっても早かったです。

 

 

そんな感じで2日間あっという間に終わりました!

 

 

より良い診療・歯科医院となれるよう頑張りますので、

今後とも宜しくお願い致します:*.;”.*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.”;.*:

 

201204281448.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

]]>

最近の記事

  1. 韓国からBANOBAGI ELEVEN Dental Clinicの歯科医師ご来院

  2. きらり歯科クリニック津田沼さまご来院

  3. 受付勉強会【2024.4.4】

アーカイブ
TOP