☆★マロンブログ14★☆

歯科医師 栗城宏修です。
寒波に負けたせいか、どうも風邪気味の今日この頃です。
突然、院内のパソコンがインターネットに繋がらないという状況に見舞われ、更新が遅れてしまいました。
申し訳ありません。
月末ギリギリになってしまいましたが、今月も頑張って掲載したいと思います。
今月のマロンブログは、2月21、22日に栗城家で箱根旅行に行って参りましたので、その様子をお伝えしようと思います。
 
 
 
21日
9時に葛西臨海公園に集合し、いざ出発!!と思いきや、次女愛子がまさかの寝坊…。
その間僕、あやちゃん、あかねの3人で新浦安の公園で日向ぼっこして、ファミレスで朝食をとっていました。
 
  DSCN0066.jpg
↑↑↑影は僕です。 ちゃんとピースしてるでしょ??
 
 
結局全員が集まったのは11時過ぎ。
 
愛子ひたすら謝っていました(笑)
 
 
箱根に行く途中、きれいな富士山もみれました。
 
CIMG1546.jpg
 
うすぅーいですけど、よく見ればわかりますよね??
 
 
 
途中で海老名に寄って、お昼休憩♪
 
僕の提案で、じゃんけんで負けた人が『セレブガチャ(SAにあった一回千円のガチャポン)』をやろうとなったんですが、負けたのが僕・・・。
 
一回目で僕のチョキ以外みんなグーでした。
 
しぶしぶ千円入れてボタンをポチッと・・・あれっ、何にも出てこない。
 
まじかぁー。
 
またしぶしぶ店員さんを呼びに行ったら、上の蓋を開けてくれて、『好きなの取っていいよ』と言ってくれました。
 
僕は迷わず一個だけ黒いのがあったのでそれを選びました。
 
それを持ってみんなのところに帰って開けてみると、ナント!!プチ・セレブ賞ではありませんか!?
 
ダサい残念賞が出てくるとばっかり思っていたのに、まさか当たるとは☆★
 
今年の運は早くも使い切ってしまいました。
 
CIMG1544.jpg
 
 
 
 
 
そんなこんなで宿にようやく到着。
 
3時くらいだったかなぁー。
 
一度チェックインして外に出る予定でしたが、まったりな雰囲気になり、ごろごろして、テレビ見て、夕食までのんびりしていました。
 
そのときいきなりあかねが『腕立て伏せできる?』との質問。
 
DSCN0069.jpg
 
次の瞬間みんなで腕立て大会です。
 
あかねも愛子も一回もできませんでした。
 
 
 
 
その後夕食を食べ、テレビを見ながらおしゃべりしてました。
 
 
DSCN0081.jpg
 
DSCN0082.jpg
 
                                                                         【夕食時】 
 
 
DSCN0083.jpg
 
                         【途中僕は眠くてダウンしました】 
 
 
DSCN0088.jpg
 
                                         【復活!! 寝起きの一枚です】 
 
 
 
 
22日
 
0時、この時がこの旅行のメインイベント。
 
2月22日、我らがママこと、あやちゃんのバースデーです!!!!
 
娘2人と計画を立て、大浴場から帰ってくるあやちゃんを待ち伏せし、サプライズでお祝いしました。
 
 
DSCN0095.jpg
 
プレゼントは今までの家族写真のアルバムとピアス、あとケーキです。
 
あやちゃんすっごく喜んでいました☆★
 
あかね、愛子頑張ってくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起きてこの日は『箱根ガラスの森美術館』にいきました。
 
DSCN0109.jpg 
 
 
DSCN0110.jpg
 
DSCN0114.jpg
 
ここに来た目的はベネチア祭の仮装をするためです。
 
昨日宿で周辺の観光地を探していたところ見つけました。
 
 
 
 
栗城家のベネチアバージョンはこれだっ!!!
 
1、2,3♪
 
DSCN0116.jpg
 
                                        【パパ】
 
 
DSCN0117.jpg 
 
                                    【パパ&ママ】
 
 
DSCN0124.jpg 
 
                              【パパ&あかね&愛子】
 
DSCN0118.jpg
                                  【あかね&愛子】
 
DSCN0139.jpg
 
                                     【家族全員】
 
なんかサーカス団みたいですよね??
 
日常を忘れられる時間でした。
 
みなさんも興味がある方は行ってみてください。
 
僕らは次回ディズニーランドで仮装をする計画を企てています(笑)
 
 
 
 
 
 
以上、今月のマロンブログでした。
 
では、また第2週目にっ☆★
 
 
 
 
 
 
]]>

最近の記事

  1. 2024年6月の休診日

  2. 2024年6月の専門医出勤日

  3. Q.歯を磨いているのにむし歯になる理由は?

アーカイブ
TOP