コーヒーセミナーatスタバ

暦のうえでは春でも寒さが厳しいですね。

 

こんにちは、歯科衛生士の上園です。

 

カフェ好きの、にわかcoffeeファンの私が

スタバのコーヒーセミナーついにデビューです

201202061929.jpg

福袋購入がきっかけで、もっとcoffeeのことが知りたくなった、という経緯です。

 

にわかファンの私に対し、

案の定、みなさんかなりのcoffee好きの方ばかりでした 笑

 

今回は 『フードペアリング コーヒーブレイク編』 ということで

 バレンタインですね、

チョコレートと相性のいいコーヒーの選び方・楽しみ方を学びました。

201202061702.jpg

ウェルカムドリンクは

『抹茶ホワイトチョコレート』

 201202061700.jpg

甘さとほろ苦さでホッと一息。

 

 

まず、3種類のおすすめのコーヒーのそれぞれの

『香り』 と 『コク』 を体験、テイスティングし、

それぞれのコーヒーに合ったチョコレートのフードペアリングを体験

201202061940.jpg

 

『グアテマラ カシシエロ』 と 『ザッハトルテ』 のフードペアリングを体験

201202061941.jpg

いつもは、チョコレートだけ、コーヒーだけ、といった食べ方をしているけれど、

合わせて食べるとすごく美味しい!!

コーヒーもチョコレートも楽しみ方が広がりました。

 

 

個人的には、『カフェ ベロナ』 + スチームミルクが最高に美味しかったです!

 

コーヒーは気分や体調によって好みが変わるそうです。

もっと学んで、その時の自分に合ったコーヒーをチョイスできるようになると

楽しそうだなと思います♪ 

他にもセミナーがあるので、また参加します☆もう予約済みです 笑

  

最後に、なんと!

お土産いただきました

 201202061701.jpg

『カフェ ベロナ』

『ソルト&ペッパーのシェーカー』(このセミナー参加者限定、非売品!)

 

本当に楽しいセミナーでした  v(^ー^*)

 

]]>

最近の記事

  1. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

  2. 2024年6月の休診日

  3. 2024年6月の専門医出勤日

アーカイブ
TOP