とら食堂★満喫

秋も深まり、少し肌寒い日々が続いておりますが、

みなさま、体調などは崩されていないですか?

こんにちは、歯科医師の萩原です。

 

僕の地元で福島の御当地ラーメン、白河ラーメンが食べれると

いうので行ってきました。

そうです、例によって今回もラーメンです。毎回、ワンパターンですいません。

気にせず続けます。

 

今回、行かせていただいたのはこちら、

「とら食堂 松戸分店」です。

 

とら屋.jpg 

 

 

 

 

今年の9月にオープンしたばかりのようで、すごく真新しくて綺麗でした。

白河ラーメンを代表するお店、「とら食堂」の分店ということで、

僕自身、白河ラーメンを食べるのが初めてだったので、とても楽しみでした。

 

お店の雰囲気は、ゆったり座れる座敷席もある家族でラーメンを楽しめる

アットホームな感じの内装でした。

 

注文させていただいたのがこちら、

  

とらラーメン.jpg 

 

「味玉ワンタン麺」です。

いま主流になっているダブルスープではなく、

鳥ガラベースなのでしょうか?澄み切った琥珀色をしたスープの

王道の醤油ラーメンという感じです。

さっぱりしてるのですが、しっかりとダシの効いた深い味のスープが

自家製の手打ち麺に絡んで、とても美味しかったです。

具のチャーシューも、とろとろに煮込んだタイプではなく、焼いている

歯ごたえのあるタイプで、噛むごとに味が出る感じです。

ワンタンも美味しかったです。

全体的にどこか懐かしい感じのするラーメンでした。

近いんで、ちょくちょく通いたいなと思います。

では、また。

 

 

 

 

 

]]>

最近の記事

  1. 歯学生の津嶋さん・土屋さん・濱口さんご来院

  2. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  3. 堀口院長が院長ご卒業!

アーカイブ
TOP