夏といえば・・

茹だるような暑さが続いておりますが、皆さん体調などは

くずされてないですか?

お久しぶりです、歯科医師の萩原です。

 

茹だるような暑さでも良い事もあります。

そう、暑いという事はビールが美味いという事!

ちょっと無理矢理ですが、久々に大好きなビールの話をしたいと

思います。

 

先日、絶好のビール日和があったので早速飲みに行きました。

暑い夏の日にキンキンに冷えたビールをいただく。

もう他には何もいらない、とさえ思える瞬間です。

2?3種類、ベルギービールを味わった後、最後の締めに

頼んだのがこれです。

 

 

issei pc.jpg 

 

 

 

カンティヨン グーズです。

このビールは培養した酵母ではなく、醸造所の中や周辺に棲息する 

野生酵母を使って自然発酵させる、ランビックという珍しいタイプの

ビールです。

熟成期間の短い若いランビックと熟成した古いランビックを混ぜて

瓶詰めし二次発酵させた、グーズという種類のランビックで、

辛口で強い酸味と独特の香りがするビールなのですが

これが何故かくせになって、また飲みたいなって思うんですよね。

よければ、みなさんも是非一度ためしてみて下さい。

 

では、また。

]]>

最近の記事

  1. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  2. 堀口院長が院長ご卒業!

  3. Q.歯医者で受け口は治療できる?

アーカイブ
TOP