暖かくなりました

最近は初夏の暑さを感じるほど

通勤で汗ばむほどの季節になりました。

 

こんにちは。

トリートメントコーディネーターの工藤です。

 

GWもあっという間で、気づいたらまたブログの当番が回ってきていました。

前回は、私のつまらない記事にお付き合いいただきましたが

今回もまたペットについて語らせて頂きたいと思います。

 

今度は我が家の愛犬をご紹介します。

110415_1713~01.jpgのサムネール画像

 

私が小学校2年生の時にやって来た、番犬”サスケ”です。

犬を飼っていると言うと、大半の方が種類を聞かれますが。

サスケは雑種です。

今流行りのミックス犬という言葉より、雑種の方が合っている気がします。

そんな事を言ったらサスケが可哀想ですが(笑)

 

そんなサスケ君。

特技は脱走で、そこら辺駆け回ってご迷惑をお掛けしている為

近所で知らない人はいないほど有名です。

昔から厳しくしつけた方で、ちょっとした芸ができるのでお見せします。

 

お座り。

2011_0519_214015-CIMG0837.JPG

お手。

2011_0519_214031-CIMG0838.JPGのサムネール画像

おかわり。

2011_0519_214037-CIMG0839.JPG

伏せ。

2011_0519_214045-CIMG0840.JPG

寝ろ。(なぜか”寝ろ”という単語で芸を覚えました。)

2011_0519_214055-CIMG0841.JPG

ジャンプ。

2011_0519_214113-CIMG0844.JPG 

 「ちょうだい」は? 

2011_0519_214120-CIMG0845.JPG 

 この写真、一応「ワン!」って言ってます(笑)

「ちょうだいは?」「ほしいの?」

といった単語を言うと、「ワン!」と元気よく吠えます。

ちょうだいと寝ろは、特別教えた訳ではないのですが、いつの間にか取得していました。

厳しくしつけた方でも、自慢できるのはこの芸くらいで、脱走します、散歩中ものすごく

引っぱります、家の前に人や車が現れると吠えます。

脱走した時は、帰って来た時ワンちゃんを叱るのではなく、

帰ってきたことを褒めてあげると良いそうです。

 

サスケはだいぶ年をとってしまいましたが、まだまだこんなに元気です!

これからも我が家の番犬として、元気に育ってくれることを願います。

 

私は昔から動物が大好きで、ずっと動物関係の仕事に就くことを夢見てました。

残念なことに、自分に動物アレルギーがある事が分かったため、その夢も早い段階で

諦めましたが、仕事には就けなくても、こうして動物と触れ合える時間があるので

それだけで十分な気もします。

自分が歯科の仕事をするなんて、昔は想像もしていませんでした。

獣医に憧れていた時期もあったので、医療関係という接点はあると言えばありますかね(笑)

今は今の仕事を楽しんでいますし、毎日が勉強の日々です。

ペットと共に、自分も成長していけたら、と思います。

 

ではまた来月に♪

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

]]>

最近の記事

  1. 2024年7月〜9月の離乳食教室開催日のお知らせ

  2. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  3. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

アーカイブ
TOP