GW

お久しぶりです、みなさん、お元気でしたか?

歯科医師の萩原です。

 

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされてましたか?

どこか、旅行などに行かれたりしましたか?

 

僕は何をしていたかというと、本を読んでいました。

何の本かと言うと、これです、「Lindhe 臨床歯周病学とインプラント 第4版」。

issei.jpg

歯周病の世界的権威である、スウェーデン・イエテボリ大学 歯周病科 

Jan Lindhe名誉教授の著書です。

「基礎編」、「臨床編」、「インプラント編」の三部構成になっているのですが、

厚いです、広辞苑なみに厚いです。

issei1.jpg

 

 

3日間ぐらいかけて少しずつ読んでいたのですが、まだ基礎編も読み終えて

ないです。

 

今、参加しているセミナー「AFD 岡本浩先生の歯周治療臨床実践3ヶ月コース」の

講師である岡本 浩先生はJan Lindhe教授に師事し、歯周病治療を学ばれたので、

講義に使われている教科書が、この本なのです。

講義内容、実習内容を学ぶためにも、この3冊を読み終えた上で講義に臨みたいと

思っているのですが、道のりは険しいです。

 

 

このセミナーを通して歯周病治療に対する、より深い知識とテクニックを学び、

より質の高い治療が提供できるようになれるよう、勉強してきたいと

思っています

それでは、また。

]]>

最近の記事

  1. 歯学生の津嶋さん・土屋さん・濱口さんご来院

  2. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  3. 堀口院長が院長ご卒業!

アーカイブ
TOP