春合宿 ☆2日目☆

こんにちは。受付の渡辺です。

春合宿2日目の様子をレポートしたいと思います!!

 

カラオケ大会で終了した1日目★

翌日の朝、朝食会場では朝風呂に入りスッキリしているグループ・起きたばかりのグループ、

昨日の疲れが残っている方が若干いました。。。

 

2日目の午前中はミーティングです!

最初はドクター・衛生士・助手・受付の4チームに分かれ、それぞれ問題点・改善点を話し合いました。

その後、ドクターVS衛生士・助手VS受付など全チームと総当たりで話し合いをしました。

要望や解決策を真剣に討論。かなり白熱したため、時間がたらず少し延長。

栗林歯科医院をより良くするために真剣に話し合いました。

私は入社して1ヶ月ですが、このミーティングはとてもためになりました☆

これからの業務で活かせるように頑張ります!!

 

その後お昼を挟み、院長・栗城先生・窪田先生による講義が行われました。

院長からはホワイトニング・矯正・インプラントについて。

栗城先生からは虫歯について。

窪田先生からは歯周病について。

さすがドクターという感じでした!! たくさんの質問にも答えていただき、ありがとうございました★

 

合宿最後の講義はプレデンシャル生命保険(株)森田様より保険・年金についての説明です。

加入しているけれどよく分かっていない雇用保険や労災保険、年金について教えていただきました。

みんな年金の額に驚き(悪い意味で・・・)貯金を考え出しました(>_<)。。。

 

これで最終日の2日目全ての講義が終了しました!

2日間と短かったですが、とても有意義な2日間を過ごすことができました。

これからも院長を筆頭に全員で一丸となって頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

↓新生栗林内閣誕生!?

naikaku.jpg 

 

最後に、私達にこのような合宿の機会を与えてくれた院長、

企画から全てをやってくれた実行委員長の安藤さん、

講義のために来ていただいた講師の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

zenntai.jpg

 

 

 

]]>

最近の記事

  1. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  2. 堀口院長が院長ご卒業!

  3. Q.歯医者で受け口は治療できる?

アーカイブ
TOP