12/15 〜栗城宏修院長 講演会開催〜

12/15(金)に浦安市社会福祉協議会 南3支部 様主催のふれあいサロンにお招きいただき、

栗城宏修院長が講演いたしました!

DSC_2023

 

 

講演内容は

「おいしく物を食べるために〜歯を失う原因と予防法について〜」

 

なんと来てくださった方は70名超え!

文字通り、会場がいっぱいになるくらいのお客様に来ていただきました!

 

 

DSC_2035

会場の様子はこんな感じ。

なかなか経験することのない場での講演なので、とても緊張したそうです(笑)

 

普段、健康について考えることはあっても、

「歯」の健康について!となるとなかなか難しいですよね…。

 

ですが、永久歯は1度生えたら一生の付き合いになります。

ずっと「自分の歯で美味しいものを食べる」ことができたら嬉しいですよね!

 

ご参加いただいた方々には、この講演をきっかけに歯により興味を持ち、

歯と末永いお付き合いをしていただければと思っています!

 

 

 

ここで少し、栗城院長をご紹介させていただきます!

 

当院で本院の院長を務めています。

リーダーとしてのまとめ役を務め、

朝礼で今日の予約状況を確認しあった後、

栗城院長が本院スタッフに声をかけ、診療がスタートします。

診療風景5

朝礼では元気に挨拶するのが恒例になっているので、

初めて見る方はびっくりしてしまうかもしれません!(笑)

 

 

 

得意な診療科目は、一般歯科はもちろん、歯の根を治療する根管治療

それと何より、矯正治療を得意としています。

月に1度、矯正専門医である安香先生が来院してくださるので、

歯の動き具合のチェックも専門医と一緒に行います。

 

 

診療風景4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、当院には院内技工士の高屋さんが常在しているので、

矯正装置や歯の詰め物である補綴物作成のすり合わせも各Dr.と技工士が直接できるんですよー!

技工物のミーティングは2人とも笑顔もありながら、いつも真剣です。

 

 

最近歯医者に行っていないな、矯正を考えているけど…という方はまずはお気軽にご連絡ください!

相談・治療・定期検診のお電話お待ちしております!

 

受付時間

平日  9:00〜19:00

土日祝 9:00〜18:00

 

TEL 047-700-7211