〜理想の歯科医院経営コース2期 5回目〜

理想の歯科医院経営コース、第5回目が行われました!

 

今回のテーマは「権限委譲」について!

権限を委譲する、そう一言で言ってもなかなか実感がわきませんよね。

 

ではどうすれば権限が委譲できるのか。

そもそも何を委譲したいのか。

 

人によって、その医院様によってアプローチの仕方も変わってくると思います。

通り一遍のやり方ではなく、根本の部分の、何故権限を委譲するのか?ビフォアアフターはどうなるのか?

を、当院の行い方を通して、ご自身の医院について考えていただく、というのがこのコースの趣旨になっております。

 

人も、医院のあり方も、経営者の方もたくさんいるからこそ、その数だけやり方があります。

型にはめるのではなく、その医院でやりたいことは何か?スタッフの方に行って欲しい業務は?

など、同じ経営者の方々と一緒に医院をより良くする方法を考えます。

当コースにご興味がおありの方は、メールでのお問い合わせからお気軽にご質問くださいね!

 

 

それと、当コースはお昼の時間に業者の方がいらっしゃって、様々なお話をしてくださいます。

第5回コースに関係のある、スタッフの方とのコミュニケーションの分野として、

ランチョンセミナーに トークノート株式会社 様 が来て下さいました!

当院では、情報の共有を目的にTalknoteというSNSツールを取り入れており、

今では当院にはなくてはならない連絡媒体となっています。

そのtalknoteを導入するメリットについて、とても分かりやすくプレゼンしてくださいました!

 

当院で使用している例など、気になる方は「院内見学」の中でのご説明も実施しておりますので、

院長とスタッフの方で是非お越しくださいね!

DSC_6812

DSC_6794