藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム内は、ドラエもんの漫画の原画の展示や、至る所に藤子・F・不二雄のキャラクターがいてとても癒されました。 ポコニャンの短編映画も来てきました。 皆様ポコニャンってご存知ですか? 私が小さい頃にやっていたアニメですが、昔はポコニャンって黄色だったと思うのですが、現代版ポコニャンはピンク色で、可愛らしくなっていました♡ 友人の子供に写真を撮ってもらったり、 どこでもドア、もしもボックス、空き地のドカン、ネッシーなどなどドラエもんの世界を満喫。 噂の綺麗なジャイアンもみてきましたよ! 最後は、到着してすぐもらった整理券を持ってカフェへ! 土日は2時間以上待つみたいなので、先にもらっておいて良かったです。 ポコニャンのパスタ、ジャイアンのカツ丼、コロ助のミルクレープなど皆で色々な物を頼んで、私はひたすらシャッターをきってました! どれも可愛かった♡ 私はやっぱりどこでもドアが欲しいなぁ! そしたら、日本一周はもちろん、世界一周だって夢じゃないのになぁ! なんて夢みてました。 22世紀にどこでもドアが開発される事を願い、今を頑張りたいと思います! 【お口のお悩みQ&A】 Q.矯正をして後戻りしている人をみかけますが、いずれは後戻りしてしまいますか? A.歯並びが悪くなった原因(舌の癖)を改善すればあと戻りのリスクを最小限にできます!  何度かブログでもご紹介しているとおもいますが、栗林歯科医院では矯正治療を行う患者様に、MFTという筋機能療法(お口の筋トレ)  を行っていただいてます。  MFTの効果により、舌で歯を押したりする癖を改善したり、唇の筋肉をつけて歯が出てくるのを抑えるような役割をします。  その結果、後戻りのリスクを最小限にし、いつまでも美しい歯並びを保って頂けるというわけです。   MTFはアンチエイジング効果も期待できますので、気になる方はぜひスタッフにお声がけくださいね! ]]>

最近の記事

  1. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  2. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

  3. Q.インビザラインの付け方の注意点は?

アーカイブ
TOP